栃木県の完全個室ペットホテルをご紹介【ペットケア&アダプションセンター日光】

ペットライフと日光の関わりについて情報発信をしているサイトです。今回はワンちゃんの安全や安心を最優先したペットホテルペットケア&アダプションセンター日光を紹介します。

◆小型犬・中型犬・大型犬・猫

◆大沢インターチェンジ日光宇都宮道路)から5分

◆年中無休

◆チェックイン・チェックアウト 9時~16時

夜間は無人となりますが、ケージような狭い場所で過ごすのではなく、ケガの恐れが極力ゼロになるよう壁に囲まれた個室で過ごしてもらいます。個室の大きさは畳1畳程度のスタンダードルーム、畳2畳程度のプレミアムルームを選ぶことができます。

(ネコちゃんは3段ケージの専用ルームです)

長期療養を必要とするペットのケアや老犬ホームを運営していますので、様々なペットに対応できるケアスタッフが揃っていることも安心材料です。

下の写真は、実際にワンちゃんがいる様子です。ごはん、ブランケット、ベッドなど一通りの用品は揃っていますが、慣れない環境で過ごすので、いつものセットを持ち込んだ方が安心かもしれないですね。

天気が良い日は、車が来ない安全な敷地内で散歩ができます。チャックイン・チェックアウトの時間にもよりますが、1日3回の散歩を行ってトイレを済ませたり、ケアスタッフと触れ合います。

狂犬病ワクチン証明、混合ワクチン証明は持参しなければなりませんが、他のワンちゃんとの接触はありませんので安心です。リードと首輪があれば極端な話、手ぶらでもお泊まりは可能です。

雨の日だったり、運動が室内でも大丈夫であれば室内広場でリフレッシュします。ボールで遊んだり、走り回ったり自由に過ごすことができます。散歩やごはんの様子を中心に、LINEを使った途中報告がありますので安心です。

チェックイン前やチェックアウト後に時間の余裕があれば、ドッグランをぜひ利用してみましょう。お泊まりすれば無料で使えますので、移動の疲れをリフレッシュしながら一緒に過ごすことができます。

犬舎のような空間やケージのような狭い場所でのお泊まりは、ワンちゃんもストレスを感じると思います。特に長期滞在の場合だとなおさらですね。広々とした大自然に囲まれたペットホテルであれば、離れ離れの時間であってもイキイキと過ごすことができるのではないでしょうか。

ペッツファーストグループが運営する、ペットケア&アダプションセンター日光を紹介させていただきました。ペッツファーストのアフターサービス、ほっとサポートの会員でしたら定価の半額でご利用いただけます。ぜひご検討ください。