【鬼怒川グランドホテル夢の季】ホスピタリティあふれる料理&温泉!(+ペット連れで楽しむには?)

日本有数の温泉エリアである鬼怒川温泉、こちらの鬼怒川グランドホテル夢の季を紹介します。駐車場から入口、ロビーに入ると「あぁ…温泉に旅行に来たなぁ…」と実感してもらえると思います。鬼怒川温泉駅から徒歩8分、鬼怒川温泉郷から良い意味で離れたロケーションにあり、電車でも車でも行きやすいのは魅力です。

駐車場から直結の入口に向かいます。案内係に誘導されて中に入ると「華やか」でも「落ち着いた」雰囲気のロビーで手続きです。大きさや豪華さよりも、この雰囲気が気に入ってリピートする方も多いと察します。

9つある大浴場だけでなく、5つの貸切露天風呂、季節感たっぷりのこだわり料理など、館内でゆっくり過ごすも良し、周辺の観光地で遊ぶも良し、何回でも通いたくなるリゾートホテルです。地元食材もふんだんに使ったバイキングは、テレビで何度も紹介されるほど魅力的ですよ。ここでしか味わえない、季節オリジナルの料理やアルコールを楽しむことができます。

こちらの鬼怒川温泉グランドホテル夢の季ですが、ペット同伴の宿泊はできませんので、ペットと暮らしているのであれば、途中のペットホテルがオススメです。

首都圏から鬼怒川温泉に向かうには、大沢インターチェンジ(日光宇都宮道路)で高速を降りることになりますが、そこから車で5分にありますペットケア&アダプションセンター日光を紹介します。

狭いケージや犬舎ではなく、ワンちゃんは完全個室で過ごしますので(ネコちゃんは専用3段ケージ)ケガの心配もなく、のびのび過ごすことができます。老犬ホームや治療が必要なペットも過ごす施設なので、高齢だったり、介護が必要なペットでも相談可能なのはうれしいですね。

広い敷地内や室内広場で散歩を行うだけでなく、なるべくその子の生活習慣に合わせた対応を行いますので、長期のお泊まりであってもストレスを最小限で過ごせるよう工夫しています。

「自分達だけ良いところに泊まって美味しいもの食べて…この子に悪いかな…」

ワンちゃんやネコちゃんを飼っていると、ちょっとした罪悪感を感じるかもしれませんが、お泊まりする際は、チェックイン前、チェックアウト後に無料でドッグランを利用することができます。

 

今回の記事では、ペットホテルを利用しながらの宿泊方法を紹介させていただきました。ぜひペットと一緒に暮らしているご家庭でも、鬼怒川温泉を楽しんでもらえるとうれしいです。