【わんわんランド】北関東最大級!ワンちゃんと1日楽しめるペットリゾート

いつもは栃木県、特に日光市を中心として、ペットと過ごせるサービス施設を紹介していますが、今回は番外編としてつくばわんわんランドについてまとめてみたいと思います。もしあなたが、茨城県南エリアで遊べる場所を検討されているようでしたら、参考にしてみてください。

つくば市は、筑波山に代表される自然たっぷりエリアと、研究学園都市やつくばエクスプレスから連想される都会っぽいエリアにはっきり分かれますが、わんわんランドは駐車場から筑波山が見えるくらい自然たっぷりのロケーションです。

敷地内は「モックン広場」や「わんぱく広場」など遊ぶ場所もたっぷり、のんびりと1日過ごすことができます。

下の写真はドッグランです。入場料に含まれていますので、ワンちゃんと一緒に訪れた際は、ぜひ遊んでみてください。広々としていて、2つに分かれているので、ドッグランに慣れていなくても安心ですね。

ワンちゃんとは暮らしていないけど、一緒に触れ合いたい…という方にはピッタリのサービス「わんわんレンタル」もあります。決まった時間を散歩したりできますので「こんな子と散歩してみたい!」っていうワンちゃんが見つかるといいですね。

屋根のある大きな広場「わんわんパーク」で、何頭も同時に遊ぶこともできます。かわいい小型犬とじゃれても楽しいですが、大型犬と触れ合うなんて、なかなかできない体験だと思いますので、ぜひ遊んでもらいたいですね。

スタッフと息ぴったりのパフォーマンスが見られるドッグショー「わんわんステージ」もあります。ワンちゃんが走るレース予想のイベントもありますので、親子で一緒に楽しめますよ。

ネコちゃん派のために、キャットルーム「ねこハウス」もあります。のんびり昼寝をしていたり、散歩していたり、気ままに過ごすネコちゃんで癒されるのもいいですね。

きれいに整備されている敷地内には、休憩できるテントやイステーブルがたくさん用意されています。食事もありますので、ランチ休憩には困りません。1日過ごせる施設がいっぱいです。

公園のように全身で遊べる遊具が揃っていますので、小さなお子さんと来ても大丈夫、ワンちゃん・ネコちゃんと遊びながら、思いっきり身体を動かしてリフレッシュもできます!イベントも開催されますので、何回でも遊びに来ちゃいますね。

ペッツファーストのアフターサービス「ほっとサポート会員」であれば、入場料が割引となるうれしいサービスもあります。

・大人(中学生以上)300円OFF

・小人(3歳~小学生)200円OFF

つくば中央IC(圏央道)から30分程度、その他谷田部IC、土浦北IC、桜川筑西ICが最寄りのインターチェンジです。北関東だけでなく首都圏からも足を伸ばせる距離なので、大自然でワンちゃん・ネコちゃんと触れ合えるつくばわんわんランド、チェックしてみてくださいね。