【ホテル万葉亭】おもてなし&コスパでおすすめ!(+ペット連れで利用する方法)

鬼怒川温泉の入口、アクセス抜群の位置にあります

ホテル万葉亭

を紹介します。全72室の様々なルーム、自然豊かな山々、東武鬼怒川線を走るSLの汽笛、渓流のせせらぎ、そして東武ワールドスクウェアをはじめとした観光地への近さ、等々魅力たっぷりの観光ホテルです。

2017年よりBBH(BREEZBAY HOTEL)ホテルグループに属しており、グループ内コンテストでも高い評価を受けています。

宿泊するお客様に喜んでいただけるサービスと、それを提供するおもてなしの心に大切にしており、リピーターの方にも初めての方にも喜んでもらいたい想いで溢れています。

(上写真)15時~17時はハッピーアワー(実施状況はHP等でご確認ください)、アルコールも含めたドリンク飲み放題、おでん!など、早めのチェックインで、ゆっくりお得に過ごすことができます。のびのび遊べるキッズコーナーもありますよ。

夕食や温泉以外にも、気ままに過ごせるサービスもあります。専用スペース(上写真)でマンガ、パソコン、マッサージチェアが揃っており、マンガは部屋へ持ち込みOKなのはうれしいですね。卓球やバドミントンなど身体を動かせるものもあります。

肝心の温泉(上写真)とバイキング(下写真)も紹介します。

やっぱり温泉に来たら、源泉100%の大浴場でゆっくりしたいです。自由に楽しめるバイキングは、もちろん飲み放題、フリードリンクなので、ハッピーアワーから飲みっぱなしもできるので、飲みすぎ注意!ですね。温泉とバイキングの写真についてはHPから拝借しました。

ダイジェストで紹介しましたが、コストパフォーマンスで考えて、とてもおすすめのホテルです。心配になるくらいの料金ですが、だからこそ連泊も気軽にできると思います。

海外のスタッフが中心になって熱心に接客をしてくれますので、館内で楽しく過ごしてもらいたい雰囲気がたっぷりです。英語対応も安心です。良いサービスをするために、スタッフを大切にするスタンスが表れていますね。

 

残念ながら鬼怒川温泉エリアは、あまり夜に出歩いて遊べる場所がないので、いかにゆっくり館内で過ごせるか、行きたい観光地へのアクセスが重要です。自然の景色系、みんなで遊べる体験系、世界遺産巡りのような観光系、その他にも様々な過ごし方ができますので、以下を参考に計画してみては。

◇東武ワールドスクウェアまで1キロ弱(車で2分、歩いて行くこともできます!)

◇鬼怒楯岩大吊橋まで1キロ弱(こちらも歩いて行けます!)

◇鬼怒川ライン下りまで2キロ程度

◇鬼怒川ロープウェイまで3キロ程度

◇日光江戸村まで3キロ程度

◇日光東照宮まで20キロ程度(車で30分程度)

◇霧降の滝まで20キロ程度(車で30分程度)

◇華厳の滝(中禅寺湖手前)まで35キロ程度(車で60分程度)

 

天気やチェックイン・チェックアウトの都合と相談して、ぜひ鬼怒川温泉、観光スポットを満喫してもらいたいと思います。

 

ペット(犬・猫)が一緒なので、ペットホテルどうしよう…という方は、高速道路を降りてすぐ、ホテル万葉亭に向かう途中のペットホテル、ペットケア&アダプションセンター日光がおすすめです。チェックインして遠回りすることなく、鬼怒川温泉に向かうことができます。

ホテル万葉亭との提携を行っておりますので、ペットホテルの割引特典があります。ケガや事故の心配が最小限になるよう完全個室でお預かりして、散歩も広い敷地内で行います。天気の悪い日やワンちゃんの性格によっては、室内広場で遊んでリフレッシュできます!

 

 

今回の記事では、ホテル万葉亭を紹介させていただきました。鬼怒川温泉やアクティビティを楽しむも良し、世界遺産や中禅寺湖への観光やダム見学に足を運んでも良し、と様々な過ごし方ができると思います。参考にしてもらえるとうれしいです。

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!