【鬼怒川プラザホテル】非日常に包まれる様々な露天風呂!(+ペット連れで利用する方法)

鬼怒川温泉街の中心地、いかにも温泉旅行!という風情のある立地あります、鬼怒川プラザホテルを紹介します。

くろがね橋やふれあい橋に挟まれており、鬼怒川を満喫できるロケーションですので、車でも徒歩でも、あちこち楽しむこともできます。

鬼怒川温泉は、元々は江戸時代から滝温泉の名称で呼ばれて、諸大名や僧侶のみが利用できる貴重なリゾートでした。それが、明治以降になって一般開放されて現在に至っています。宝の湯は、毎分300リットルの湯量を誇る鬼怒川温泉発祥の湯と伝えられており、ホテル玄関でさっそく湯けむりが迎えてくれます。

ロビーは高い天井と鬼怒川に面した大きなガラス窓で、開放感たっぷりです。決して館内は明るいわけではないのですが、外から差し込む光と落ち着いたインテリアでバランス良く、シック&ラグジュアリーな印象です。

様々な温泉の楽しみ方ができるのが魅力のひとつです。館内の大浴場(下写真)は鬼怒川や自然を一望できるレイアウト、日常を忘れてゆっくりと鬼怒川温泉らしい景色を堪能できます。季節の変わりようも素晴らしいので、新緑や紅葉の時期、真夏のラフティング体験、冬景色と様々なパノラマビューを味わってもらいたいです。

下写真は女性用です。男女入れ替え制ではなく、それぞれが温泉を楽しめるよう趣向を凝らしています。温泉に関する写真は公式HPより拝借しました。

客室がバラエティ豊かで、通常の客室だけでなく、露天風呂付客室や下写真のような展望風呂(ビューバス)付客室があります。

和洋中も含めて、地元の食材もふんだんに使った食事処を選ぶことができますので、できれば長期滞在して、存分にリフレッシュしたいですね。

歩いて行ける場所に、離れの貸切露天風呂、鬼燈亭(ほおずきてい)があります。こちらの個室貸切露天風呂がセットになったプランもありますので、こちらもぜひ検討してみては。まさに非日常、非現実な時間を満喫することができると思います。

ナイトクラブ、ラウンジ、遊技場など一通り、温泉旅行で楽しむ設備が揃っていますので、ファミリー、カップル、親子、その他にも大切な人と贅沢な時間を過ごせるのではないでしょうか。

 

 

ペット(犬・猫)が一緒なので、ペットホテルどうしよう…という方は、高速道路を降りてすぐ、鬼怒川プラザホテルに向かう途中のペットホテル、ペットケア&アダプションセンター日光がおすすめです。チェックインして遠回りすることなく、鬼怒川温泉に向かうことができます。

鬼怒川プラザホテルとの提携を行っておりますので、ペットホテルの割引特典があります。ケガや事故の心配が最小限になるよう完全個室でお預かりして、散歩も広い敷地内で行います。天気の悪い日やワンちゃんの性格によっては、室内広場で遊んでリフレッシュできます!

鬼怒川温泉やアクティビティを楽しむも良し、世界遺産や中禅寺湖方面に足を伸ばして観光も良し、と様々な過ごし方ができると思います。参考にしてもらえるとうれしいです。