【日光千姫物語】日光ステイをより特別な時間に!(+ペット連れで利用する方法)

世界遺産、日光東照宮が徒歩圏内にあります、アクセス抜群の日光千姫物語を紹介します。

 

日光・鬼怒川エリアは数多くのリゾートホテルがありますが、日光千姫物語も、あなたの旅行を特別なものにしてくれる魅力がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

こちらのホテルから移動すると、日光東照宮だけでなく、華厳の滝や中禅寺湖など様々な観光エリアが揃っています。

それら観光名所の世界観や雰囲気と融和することで、旅行全体がひとつの物語になるように、サービスを提供しています。修学旅行や団体旅行でも人気のようです。

 

入口から入って正面にありますラウンジ花衣(下写真)は、広い天井に日本古来の美しさを感じさせる扉(襖)、大きな窓に広がる日光の山々で、全方向から日光ステイの雰囲気を演出します。

個人的には下写真の館内紹介が、非常にインパクトがあって好きです。

館内レイアウトは、別なマップを見ることになるのですが、至るところで「和」を感じさせます。スタッフが花衣(和着物)で統一されていることも、魅力的です。

大浴場については、HPから拝借しました。美と健康をテーマにした温泉ですので、大浴場、露天風呂、サウナの充実はもちろん、専任のエステやスパで時間を忘れるリラックスタイムを味わうことができます。

館内の様子は、下写真のイメージですがラグジュアリーホテルではありますが、とても明るく健康的です。

2022年末からスタートした、CHOCOTTO NIKKO(チョコット日光)事業にも参加しており、日光千姫物語オリジナルのチョコレートを使ったお菓子が売られています。

こちらが館内限定販売の「苺のちょこ」です。

日光ブランドをPRするために生まれたオリジナル商品です。ぜひ味わってみてください。栃木県産とちおとめを100%使用して、中にホワイトチョコレートを染み込ませた、ドライタイプのお菓子です。おみやげにもかわいいパッケージですね。

ダイジェストで日光千姫物語を紹介しました。バスツアーや拝観券もセットになった宿泊プランもありますので、連泊で日光を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、このロケーションを活かしたウェディングもできます!

日光東照宮での神前式、日光神光教会での教会式、もちろんホテル内の挙式も含めて、様々なスタイルに対応可能ですので、ゲストの思い出にも深く刻まれる特別なウェディングになりそうですね。アクセスも抜群です。

・日光宇都宮道路からマイカーで5分程度

・JR日光駅からバス or タクシーで5~10分程度

・東武日光駅からバス or タクシーで5~10分程度

(※天候や渋滞状況により変わります)

日本古来の美しさを大切にしたエントランスやラウンジ、限られた計44室(和室30室、洋室8室、特別室2室、和洋特別室2室、露天風呂付客室3室)で、旅行を楽しむ方々に、日光ならではのもてなしを提供してくれます。

 

ペット(犬・猫)が一緒なので、ペットホテルどうしよう…という方は、インターチェンジを降りてすぐのペットホテル、ペットケア&アダプションセンター日光がおすすめです。

・宇都宮IC(東北自動宇車道)からマイカーで15分程度

・大沢IC(日光宇都宮道路)からマイカーで5分程度

こちらでワンちゃん(ネコちゃん)はチェックインして、ほぼ遠回りすることなく、日光方面に向かうことができます。

日光千姫物語との提携を行っておりますので、ペットホテルの割引特典(通常料金の1,000円OFF)があります。ケガや事故の心配が最小限になるよう完全個室でお預かりして、散歩も広い敷地内で行います。天気の悪い日やワンちゃんの性格によっては、室内広場で遊んでリフレッシュできます!

鬼怒川方面でアクティビティを楽しむも良し、世界遺産や中禅寺湖方面に足を伸ばして観光も良し、と様々な過ごし方ができると思います。参考にしてもらえるとうれしいです。