【巨大迷路パラディアム】大人もまさか本気のアトラクション!日光・鬼怒川旅行におすすめ

今回の記事では、鬼怒川エリアにあるアミューズメント、巨大迷路パラディアムを紹介します。鬼怒川温泉に向かう途中にいくつも看板があるので、スムーズに到着できると思います。

EDO WONDERLAND 日光江戸村のすぐ手前、鬼怒川温泉の入口側にありますので、旅行の行きや帰りで遊んでみてはいかがでしょうか?思わず本気(ムキ)になると思います。

あなたが日光方面、鬼怒川温泉への旅行をお考えでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

(2023年1月現在の情報です)

駐車場から入口(上写真)を目指すと、券売所(下写真)があります。キレイに整備されているトイレや休憩所がありますので、しっかり休憩してからスタートすることをおすすめします。ゴールするまでトイレがありませんので要注意!

スタンプラリー形式なので、4つのチェックポイントを回りながらゴールを目指します。制限時間はありませんが、最初と最後に現在時刻を打刻するので、ゴールまでの正確な時間がわかります。

真冬の土曜日にチャレンジしたので、来場数は10組くらい?でしたが、カップル、夫婦、家族連れ、等々ワイワイ盛り上がっていました。ここの巨大迷路が一番難しい…というコメントもありますが、本当にそう思います。板を打ち付けただけの(良い意味で)単調な風景、隅々まで歩かないとたどり着けないチェックポイント、結構歩いてから行き止まりになる心折れる仕掛け…足がパンパンになります。

下写真のように、チェックポイントや途中の橋で、迷路全体を眺めて作戦を練ることができるのですが、なかなかその通りに進めなくてハマります。真夏は直射日光の下で遊ぶことになるので、ペットボトルや水筒は必須ですね。

下写真は行き止まりの看板です。この看板が、ちょうどいい具合にバカにされている感じがして、やる気になるというか、イライラするというか、笑える感じにはなります。

そんなこんなで、わかっていても同じ行き止まりに当たったり、同じところをグルグル回ったり、どんどん体力を削られます。

ちなみに今回家族で遊びに行って、子どもチームは約50分、親チームは約70分でゴールでした。無駄足で疲れたくないので、ちゃんと考えながら進んだつもりでしたが、ガムシャラにどんどん進んだ方が全然早かったですね。途中で1回しかすれ違いませんでした。チェックポイントのスタンプが全然違う順番だったので、それくらい広いってことですね。

天気次第ではあるでしょうが、ホテルのチェックイン前に身体を動かしたり、チェックアウト後にリフレッシュしたり、そんな遊び方がおすすめです。大人も充分楽しいと思いますよ。

 

【巨大迷路パラディアム】

・住所 栃木県日光市柄倉465(有料駐車場あり)

・時間 9:00~16:30(最終受付15:30)

・定休日については、月や繁忙期で変動しますのでHP等でご確認ください。

ペット(犬・猫)の入場はできませんので、一時預かりやペットホテルを利用される際には「ペットケア&アダプションセンター日光」をご検討ください。大沢インターチェンジ(日光宇都宮道路)すぐ近くにありますので、行きや帰りで立ち寄りやすいロケーションです。巨大迷路まではおよそ16kmの距離です。