【ゆとりろ日光】中禅寺湖を一望する非日常の遊々ステイ(+ペット連れで利用する方法)

栃木県日光市、いろは坂を上った先に広がる中禅寺湖を一望できるリゾートホテル、ゆとりろ日光を紹介します。

戦場ヶ原や湖畔一帯の大自然エリア、日光二荒山神社中宮祠&男体山、日光東照宮をはじめとした有名観光エリアとの組み合わせでも、利用しやすいロケーションですので、旅行を検討される際に参考にしてもらえるとうれしいです。

ゆとりろ日光は

・ライブキッチンで楽しむ旬の食材

・地産地消にこだわった朝食

・中禅寺湖を望む大浴場

・自分だけの贅沢時間を過ごすおこもりライブラリー

・家族や仲間で一緒に盛り上がるゲームラウンジ

・そして全室レイクビュー!雄大な中禅寺湖を夕方から朝まで、様々な景色を楽しめる!

このような魅力的なポイントがたくさんあります。

周辺には

・植物や野鳥の宝庫「戦場ヶ原」8km

・地響きを感じるくらい間近で見られる「竜頭ノ滝」5km

・大人になってもう一度学びたい「日光東照宮」20km

・どの季節でも自然のトンネルが美しい「いろは坂」

このような、大自然や世界遺産を全身で体験できるスポットがたくさんあります。

 

ペット(犬・猫)が一緒なので、ペットホテルどうしよう…という方は、宇都宮市から日光市に入ってすぐのペットホテル、ペットケア&アダプションセンター日光がおすすめです。

最寄りの大沢ICから4kmの場所にありますので、こちらでワンちゃん(ネコちゃん)はチェックインして、そのまま国道で中禅寺湖方面に向かうこともできますし、日光宇都宮道路を再度利用して、日光市街地を抜けてしまう方法も選べます。

(ゆとりろ日光までは、37km程度離れておりますので、ご注意ください)

ゆとりろ日光との提携を行っておりますので、ペットホテルの割引特典(通常料金の1,000円OFF)があります。

ケガや事故の心配が最小限になるよう完全個室でお預かりして、散歩も広い敷地内で行います。天気の悪い日やワンちゃんのキャラクターによっては、室内広場で遊んでリフレッシュできます。

ワンちゃんにとっても、のびのび過ごせる旅行になるではないでしょうか。

ペットホテル利用のお客様に関しては、ドッグランを無料で利用することができますので、遠方からお越しであれば、たくさん運動してから移動するのもおすすめです。

 

ゆとりろ日光、そして提携しているペットホテルを紹介しました。参考にしていただけると幸いです。