【ひだまり猫茶房】古民家風のオシャレ猫カフェで癒しのひと時

日光市土沢にあります「ひだまり猫茶房」を紹介します。栃木県内で猫カフェを探しているのであれば、参考にしてもらえるとうれしいです。

 

落ち着いた雰囲気の猫カフェが中心のサービスですが、トリミングやペットホテル、子猫の販売も行っており、猫好きならぜひチェックしてもらいたいスポットです。

(2023年4月現在)

店舗はもともと今市エリアの国道沿いにあったのですが、2023年に入ってから土沢エリアに移転しています。

駐車場が広くなり、高速道路ICも近くなったので、アクセスはラクになりました。日光市内はもちろん、宇都宮市や鹿沼市からもスムーズに来られる場所にあります。県外から来るお客さんも多いようですよ。

中の様子(上写真)ですが、古民家の雰囲気をうまく活かしながら、ゆったりと落ち着ける店内になっています。インテリアについては、ほとんどがスタッフこだわりの手作り!ネコちゃんへの愛情がいっぱいですね。

ブリーディングも行っているので、ネコちゃんに関するなんでも専門店ってイメージでしょうか。ベテランのスタッフが多いのも安心です。

きっと「ちょっと田舎の、のんびりできるような猫カフェないかなぁ」という希望が全部叶います。

 

または「猫カフェって行ってみたいけど、自分が行っても大丈夫かなぁ」という心配があっても、全然飛び込んでOKの雰囲気です。もちろん一般的な禁止事項はありますが、それさえ守ってもらえれば、読書したり、おしゃべりしたり、リラックスした時間を楽しめます。

下写真のように、たくさんのネコちゃんが紹介されています。

何回も来店するお客さんも多いようですが、また会いたくなる気持ちがわかりますね。ネコちゃんもみんな幸せそうです!

ワンドリンク1,100円(税込)から、たくさんのネコちゃんに囲まれた時間を過ごすことができます。時間入れ替え制で、予約優先ですので、事前に以下のアドレスから予約することをおすすめします。

nekosabou.yoyaku@gmail.com

https://www.instagram.com/hidamari.nekosabou/

 

その他のサービスも行っていますので、検討してみては。

・ペットホテル

 猫3,000円

 犬3,000円(小型犬のみ)

・トリミング

 小型犬シャンプー 3,000円~

 小型犬カット+シャンプー 3,000円~

 (詳細は直接ご確認ください)

いかがでしたでしょうか。栃木県内でも貴重な猫カフェですので、ぜひリラックスしたい日にはおでかけに検討してみてください。

 

ひだまり猫茶房

住所 栃木県日光市土沢1813-22

電話 0288-25-3467

定休 火曜・水曜

時間 11時~18時(最終受付17時)