【カフェ ザ シーズン】日光東照宮エリアで愛犬同伴!ランチスポット

日光東照宮エリアで、ワンちゃんと一緒にランチを楽しめるドッグカフェを紹介します。

席数が少ないのでハイシーズンは注意ですが、無料駐車場があり、中禅寺湖の行き帰りでも寄りやすいスポットだと思います。日光・中禅寺湖方面への旅行を検討している方は、参考にしていただけるとうれしいです。

北欧風のオシャレな建物に向かうと、木々に囲まれて、小鳥のさえずりも聞こえてきます。上写真は6月上旬ですが、この頃には最高気温が20℃を超えて温かくなってきます。

中に入ると、北欧の雰囲気が加速します。アンティーク家具があちこちに配置され、クラシックのBGM、窓の外には緑が広がり、良い意味で落ち着きたっぷりの空間です。

食器もアンティーク調で挽きたての美味しいコーヒー、こだわりのカフェを楽しめると思います。

ワンちゃん連れでの利用は、下写真のようにテラス席、ガーデン席となります。一緒に食事をしたい!という声に応えて、ワンちゃんOKにした経緯のようです。

天気の良い日は、のびのびとランチしたいですね。

愛犬同伴可の貴重なランチスポットを紹介しました。

およその目安ですが、観光地へのアクセスは以下の通りです。

・日光田母沢御用邸記念公園まで 1km

・日光東照宮まで 2.5km

・東武日光駅まで 3.5km

・中禅寺湖まで 15km

 

カフェ ザ シーズン

住所 栃木県日光市花石町1826-1

電話 0288-53-3330

店休 水曜(12月~4月は冬期休業)

時間 10時~19時

こちらの情報は、2023年6月現在の内容です。詳細については、直接ご確認をお願いします。