【ゆらら丸京】心がまぁるくなる!おもてなしステイ(+ペット連れで利用する方法)

鬼怒川温泉の中心部にあります、温泉ホテル丸京を紹介します。

東武鬼怒川温泉駅から徒歩3分程度、鬼怒川を渡るふれあい橋にも近いので、ホテル内でゆっくり過ごすも良し、温泉を気ままに散歩するも良し、様々な楽しみ方ができそうです。

一週間の曜日をコンセプトにした部屋や料理、収容人数45名(全17室)のアットホーム、そして心地よい旅行を希望するのであれば、ピッタリではないでしょうか。

2023年、温泉露天風呂が付いた新しい客室がオープンしました。

かつての創業者が、炭を作って売っていたストーリーを大切にして、炭にこだわったインテリアの演出が印象的です。いい意味で団体旅行に向かないような、コンパクトで落ち着いたロビーでは、炭を活用したオシャレなグッズも販売しています。

鬼怒川温泉には、大型観光ホテルがたくさん立ち並んでおり、その規模感を活かしたサービスも良いですが、コンパクトな空間でゆっくり過ごすのも贅沢な時間の使い方だと思います。

日光や鬼怒川方面への旅行を検討する際は、ぜひ選択肢に考えてみてください。

 

ペット(犬・猫)が一緒なので、ペットホテルどうしよう…という方は、インターチェンジを降りてすぐのペットホテル、ペットケア&アダプションセンター日光がおすすめです。

・宇都宮IC(東北自動宇車道)からマイカーで15分程度

・大沢IC(日光宇都宮道路)からマイカーで5分程度

こちらでワンちゃん(ネコちゃん)はチェックインして、ほぼ遠回りすることなく、鬼怒川温泉に向かうことができます。

丸京との提携を行っておりますので、ペットホテルの割引特典(通常料金の1,000円OFF)があります。ケガや事故の心配が最小限になるよう完全個室でお預かりして、散歩も広い敷地内で行います。天気の悪い日やワンちゃんの性格によっては、室内広場で遊んでリフレッシュできます!

鬼怒川方面でアクティビティを楽しむも良し、湯西川温泉や世界遺産エリアに足を伸ばして観光も良し、と様々な過ごし方ができると思います。参考にしてもらえるとうれしいです。