【オリーブ】鹿沼・日光エリアのこだわりたっぷりドッグランカフェ

栃木県鹿沼市にあります Cafe & Dog run OLIVE(オリーブ)を紹介します。

ドッグランだけでなく、ドッグカフェとしても充実しており、ワンちゃんと一緒に身体を動かしたり、カフェでゆっくりしたり、いろいろな過ごし方ができるオススメのスポットです。

国道から離れており、のどかな場所に古民家風の建物が立っています。

建設会社が地元貢献の意味で、そして愛犬家とコミュニケーションができる場として運営しており、さすがに建物の外も中もオシャレにまとまっています。

お店のすぐ隣に、木で囲まれたエリアがありますので、天気の良い日はぜひワンちゃんと一緒に遊びたいですね。技術的にも場所的にも、自前でドッグランを作ってしまうなんて、羨ましい限りです…

木の柵で囲まれていますので、ワンちゃんの大きさなどを考慮して遊んでみてください。挟まる可能性があったり、飛び越えちゃったりしそうだったら注意しましょう。

もちろんワンちゃん連れでなくても、食事を楽しむことができます。料理やコーヒーも凝っていて、ちょっとした寄り道の食事だけでも満足できると思いますよ。写真はオススメされるままにオーダーした、スパイシーブラックカレーです。

辛すぎず、ちょうどいい刺激の味、美味しくてあっという間に完食してしまいました。ドリンクやデザートも揃っていますが、カレーのメニューが充実しているイメージかな?

宇都宮・鹿沼・日光方面へのおでかけの際にぜひ参考にしてみてください。

【Cafe & Dog run OLIVE】(オリーブ)

・住所 栃木県鹿沼市武子1525ー2

・電話 0289ー64ー7382

・定休 月曜

・時間 10:00~17:00