【カフェ アフロディーテ】健康と美容にこだわったワンちゃんと過ごせるドッグカフェ

日光エリアを中心に、ワンちゃんと過ごせるサービスを紹介しています。今回の記事では宇都宮市最北端、宇都宮インターチェンジに近いドッグカフェ「カフェ アフロディーテ」を紹介します。ローフードと長岡式酵素玄米を特徴として、健康と美容にこだわった食事を楽しむことができます。

◆ローフードとは?

健康志向が高まってますます注目されている、植物性食材を使った調理法です。「食べて健康、食べてキレイ」を目指して、栃木県内初の専門カフェとしてオープンしました。

植物性食材を使用、極力過熱をしない、素材の力を引き出すことで、ローフード自体が勝手に体内で分解されます。その分、消化器官や消化酵素が別な働きをしてくれますので、脳が疲れていたら脳を助け、肌が荒れていたら肌をサポートします。食べれば食べるほど、健康や美容に繋がるなんて素敵ですね。

スイーツは安心のグルテンフリー、小麦粉、卵、砂糖、乳製品を使っていないので、ダイエット中はもちろん、アレルギーのある方でも安心です。「罪悪感ゼロのスイーツ」たまには自分へのご褒美にいかがですか?

◆長岡式酵素玄米とは?

10日以上寝かせた酵素玄米を使っており、長く熟成することで糖質がアミノ酸に変化する効果が表れます。糖質が気になる方だけでなく、発酵食品との相性が良く、体質改善に繋がります。

元々は、飽食時代であることが病の原因であり、酵素による体質改善を目指したいと考えた長岡勝弥医師により開発されました。手間暇かかる製法ですが、美味しく消化にも優れており、その魅力が広く知られるようになってきました。

駐車場から店内に入ると、看板犬のハン君(上写真)が元気にお迎えしてくれます。楽しく相手をしてくれますが、やがて日向ぼっこ…とっても癒されます。

インテリアも手作り感、こだわりが感じられて温かい雰囲気でいっぱい。大きな窓から差す太陽光と白い壁、木のぬくもりで明るい店内を演出しています。20~30席くらいの規模感ですが、ベランダで外を眺めながらのランチもできますし、店内の木製チェアで落ち着いた時間を過ごすのもいいですね。

こだわり素材を活用したテイクアウトも充実しています。壁一面に身体をキレイにしてくれる素材がたっぷり。もちろん手作りですが、季節に応じて楽しくなるようなラインナップを揃えるあたりは、頭が下がります。注文したのは、肉不使用でちょっぴりスパイシー、オリジナル薬膳カレー(下写真)です。長岡式酵素玄米たっぷり、ヘルシーにアレンジした付け合わせもうれしいですね。

ワンちゃんと暮らしている方は、ぜひドッグラン(下写真)も試してみましょう。車も一緒に映っているので、大きさの目安になると思いますが、目の届く範囲で安心して遊ばせることができます。小型犬サイズであれば充分でしょう。ワンちゃん用のフードやスイーツ!も充実、もちろんワンちゃんが健康になることを考えたメニューです。

いかがでしたでしょうか。ドッグカフェ&ドッグランのサービスもあまり数がありませんが、身体の中から健康に!をテーマにした徹底サービスは貴重だと思います。

健康や美容に関する相談もぜひ聞いてみてください。講習会やイベントも随時開催しています。食べる楽しみだけでなく、自分で作って健康的な毎日を目指してみるのも楽しみが広がりますね。

 

健康と美容にこだわったドッグカフェ「カフェ アフロディーテ」は、国道119号線(日光街道)からすぐ、おでかけの際にぜひご検討ください。

ペッツファーストのアフターサービス「ほっとサポート会員」の特典もありますので、来店の際には会員証を提示してください!心と身体が元気になる、ワンちゃん用の長岡式酵素玄米をサービスしてくれます。

【カフェ アフロディーテ】

・住所 宇都宮市下金井町934-1

・電話 070-3350-2421   

・定休 火曜、水曜、その他

・時間 11:30~16:00