【ブリリアントヴィレッジ日光】ドッグカフェ&ドッグラン付グランピング

栃木県日光市のドッグラン&ドッグラン付グランピングの「ブリリアントヴィレッジ日光」を紹介します。

世界遺産エリアや霧降高原の方面にありますので、観光地とのアクセスも良好、大自然に囲まれて過ごせる施設です。

愛犬同伴の旅行やおでかけに、ぜひ参考にしてみてください。

主なアクセス情報です。

・今市IC 約6km

・日光IC 約11km

・東武日光駅 約10km

・日光東照宮 約11km

・中禅寺湖 約26km

・霧降高原キスゲ平園地 約20km

・日光江戸村 約8km

・東武ワールドスクウェア 約10km

 

広大な敷地内には計18個のドームテントが立ち並び、うち2つがドッグラン付ドームテント(下写真)ですので、ワンちゃん連れであってもずっと一緒にプライベート空間で遊ぶことができます。

地元食材で味わうBBQ、晴天時にはキャンプファイヤー、小川のせせらぎや滝の流れる音が響く、特別な体験を味わうことができます。

日光エリアでは貴重なドッグカフェもありますので、こちらも紹介します。「ブリカフェ」の愛称で呼ばれるカフェレストランでは、本格派のハンバーガーやカレーをはじめ、ディナータイムにはアルコールやおつまみが充実します。

グランピングの宿泊客が遅くまで楽しめるように23時まで営業していますが、もちろん一般でも利用可能です。

ワンちゃん連れの場合には、迫力ある滝が雰囲気を出しているテラス席でランチです。

下写真のイメージよりも、実際は滝が近くに感じられて、リゾート感たっぷりです。

下写真は、ランチメニューのビーフカレーです。霧降高原ビーフを使用したカレーソースと上澤梅太郎商店のらっきょうが美味しい一品です。

ワンちゃん用のフードやおやつは販売していませんので、持参する等の準備が必要です。

その他にも、地元産の食材を活かしたメニューが揃っていますので、ワンちゃんと一緒にリフレッシュしてはいかがでしょうか。

コロナ禍をきっかけに再注目されているグランピングですが、リゾートホテルや温泉旅館とはまったく違った満足感が得られると思います。

「キャンプとか慣れていないし…」という方こそ、設備が整った総合グランピング場がおすすめですね。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ブリリアントヴィレッジ日光

住所 栃木県日光市瀬尾2010

電話 0288-25-3233

定休 年中無休(メンテナンス休業あり)

ブリカフェ

時間 11:00~14:00 15:00~23:00