【ウッディハウス】ワンちゃん店内OK!地元に愛されるログハウス喫茶店

栃木県日光市にあります「ウッディハウス」を紹介します。JR下野大沢駅や日光宇都宮道路の大沢ICに近く、日光市内だけでなく、鹿沼市や宇都宮市(北部)からでもアクセスしやすいロケーションです。

ワンちゃん(犬種やサイズは要相談)と店内に一緒に入ることができる、貴重な喫茶店です。レトロ調の落ち着いた雰囲気の喫茶店として利用するも良し、ワンちゃんと移動の途中でリフレッシュするも良し、ぜひ参考にしてみてください。

屋根が急傾斜でとても大きく、北欧風のログハウスっていう外観でしょうか。近隣の方が手作りしたアクセサリー、小物、洋服などを展示販売しており、店内は非常にアットホームな雰囲気です。ぐるっと見渡すと、古き良き昭和+リゾート風ロッジというイメージで、広々と木のぬくもりも感じられて、さっぱりした清潔感もあります。

メニューは定番が揃っています。個人的な趣味でカレーライスを注文しましたが、スパゲッティ、ピザ、珈琲、その他ドリンクも揃っていて、家庭の味が懐かしい時に立ち寄りたいスポットです。

基本的には年中無休ですが、ワンちゃんと遠方から遊びに行く際は、事前確認した方が安心かもしれません。なかなか日光エリアは、ワンちゃんと一緒に店内に入れるレストラン、ショップが少ないので注意しましょう。

ウッディハウス

・住所 栃木県日光市木和田島1526-4

・電話 0288ー26ー4688

・定休 年中無休(不定休あり)

・時間 10:00~17:00

 

ドッグランを利用したい時には、最寄りの「ペットケア&アダプションセンター日光」をご検討ください。「ウッディハウス」から4キロ程度の距離にあり、年中無休、個性的な3つのドッグランで思う存分に走り回ることができます。