share resort【あにまる御殿】をご紹介!日光方面の旅行にオススメ

今回紹介する日光のおすすめスポットは、あにまる御殿です。いろは坂や中禅寺湖に向かう旅行でも利用できますし、霧降高原や鬼怒川温泉のリゾートにもアクセスできる便利な立地にあります。

もしあなたが、ペット連れで日光方面の旅行を検討されているようでしたら、参考にしてもらえるとうれしいです。

シェアリゾート あにまる御殿とは?

建物はペンションスタイルで、最大5組が宿泊可能、駐車場も広いので安心して利用できます。目の前が道路ではありますが、いわば裏道、抜け道として使われることの多い道路なので、渋滞の心配もなく静かな環境です。マイカーで2分程度の場所にコンビニがあるので、いざという時に役に立つと思います。

すぐ玄関前にドッグランがあり自由に遊ぶことができます。大型犬でも走り回れるくらいの大きさはあると思いますね。きれいに整備されています。

温かい雰囲気で安心ステイ

一歩入るといかにも、ペンションに泊まりに来ました!という雰囲気、オーナーが温かく迎えてくれます。ペット大好きオーナーが令和元年にオープンしたばかりですので、建物内も清潔感があります。リピーターの方が多く、連泊される方も多いようです。

ホワイトとウッド調のデザインが安心感あります。大きなリゾートホテルや温泉旅館も良いですが、アットホームの限られた空間で落ち着きたい方にとってはピッタリ!

洋室タイプか和室タイプが選べますので、繁忙期などは早めの予約をオススメします。もちろんどちらのスタイルであっても、ご家族とペットが安全に楽しく過ごせることを優先した作りになっています。

室内(上写真)とバスルーム(下写真)はHPから拝借しました。

ちなみに、お客様の多くはワンちゃん連れですが、ネコちゃんも2割くらいは泊まっているようです。ワンちゃんやネコちゃん以外の動物でも相談可能ですので、ぜひ検討してみてください。

いかがでしょう。あにまる御殿

「フレンドリーな旅行を楽しみたい」

「オーナーのこだわりが感じられる宿泊をしたい」

「ペットオーナー同士の交流もあったらうれしい」

そんな希望を叶えてくれるシェアリゾートです。

主な観光スポットまでの距離

・日光東照宮 約5km

・中禅寺湖(華厳の滝) 約20km

・霧降高原キスゲ平園地 約14km

・東武ワールドスクウェア 約12km

・EDO WONDERLAND 日光江戸村 約12km

・鬼怒川ライン下り 約15km

・鬼怒川温泉駅 約14km

旅行計画の参考にしてみてください。鬼怒川温泉には、日帰りプランも多数ありますので、連泊の際には

【中禅寺湖+いろは坂】コース

【のんびり温泉+アクティビティコース】

みたいな過ごし方がおすすめです。

ほっとサポート会員特典

ペッツファーストのアフターサービス「ほっとサポート会員」でしたら、会員証を提示すれば「ワンちゃん(1頭)の宿泊代無料」「ネコちゃんは2頭まで宿泊代無料」の特典があります。ぜひ、あにまる御殿のホームページより問い合わせて「ほっとサポート会員」である旨を伝えてください。

 

 

近くの広大なドッグラン

首都圏から利用される場合は、長旅の途中でこちらもオススメ。大沢インターチェンジすぐそばのペットケア&アダプションセンター日光では、東京ドーム2個分の広大な敷地に複数のドッグランがありますので、高速道路を利用する前後の休憩にぜひご利用ください。

こちらの施設も「ほっとサポート会員」に関してはドッグラン無料、ペットホテル半額の特典があります。

 

世界遺産や日本を代表する温泉地、ご家族連れで遊べるスポットが揃っている日光を紹介しているサイトです。お読みいただきありがとうございました。