【きぬ川国際ホテル】ペット同室宿泊の先駆け!一緒に過ごせる安心温泉

今回の記事は、ペットと同じ部屋でお泊まりできるホテル、きぬ川国際ホテルを紹介します。今ではかなり数は増えましたが、ホテル業界の先駆けとしてペット同伴、同室で宿泊できるサービスを開始しました。1961年ですので、鬼怒川温泉で60年以上も「ワンちゃんと一緒に旅行を楽しみたい」という希望を叶えています。

正面玄関の目の前にワンちゃんの足洗い場があって、安心して一緒にホテルに入ることができます。ちょっとしたことかもしれませんが、ワンちゃんための設備が充実しており、長い歴史を感じますね。

落ち着いた雰囲気の、ゆったりロビーで手続きを行います。清掃が行き届いており、館内外で清潔感があります。特に床がキレイというのは安心ですね。

利用客、宿泊客に喜んでもらうための仕掛けもたくさんあります。メッセージを展示していたり、通路内のクイズを楽しんだり、ご家族で楽しむことができるのではないでしょうか。

館内はあちこちに絵画があります。下の写真はエレベーターの扉に描かれていますが、額にしっかり入っているものが多数あり飽きさせません。

取材や著名人の利用も多く、色紙などが飾られています。最新のものも多いのでぜひ見てみましょう。「ペット同伴の宿ならここ」と長く愛されていることが伝わります。

衣装などをお借りしてワンちゃん主役の記念撮影もできます。何回も利用するリピーターが多く、全国から通っていただいているようです。

下の写真は屋根付きのドッグランです。もちろん外で遊べるドッグランもありますし、キャットタワーがあるネコちゃん専用ルームもあります。ワンちゃんのご家族同士、ネコちゃんのご家族同士でコミュニケーションができるのも、旅の魅力のひとつですね。同じ犬種や猫種で偶然にも重なると、話が盛り上がりますね。

ワンちゃん専用の露天風呂もあります。利用客のほぼ全組がペット同伴なので、ペットが楽しめるための施設が揃っています。ワンちゃんに選んでもらえる宿!というイメージです。

ワンちゃんと一緒に入れるお風呂もあります。ペット同伴だけでもうれしいですが、なかなかここまで叶うところはないですね。アメニティも揃っているので安心です。

屋外プールもありますので、夏はうれしいですね。これだけの大きさのプールで遊ぶワンちゃんってどんな感じだろう?と新しい発見があるかもしれません。

きぬ川国際ホテルを紹介させてもらいました。大切なご家族であるワンちゃん、ネコちゃんと一緒に旅行を楽しみたい、一緒に泊まりたいという希望があるなら、ぜひご検討してみてください。

ペッツファーストのアフターサービス「ほっとサポート会員」にはうれしい特典(宿泊代金1,000円OFF!)もあります。

 

日光宇都宮道路の大沢インターチェンジから30分程度、鬼怒川温泉の中心部にあります。行きや帰りのリフレッシュとして大きなドッグランを楽しみたいなら、ペットケア&アダプションセンター日光がオススメです。