【58ロハスクラブ】地域の魅力がたっぷり!関東有数のドッグラン&グランピング

栃木県北にありますドッグラン&グランピングの複合施設、58ロハスクラブを紹介します。いつもは日光エリアを中心に様々なサービスを紹介していますが、今回は少し足を伸ばして、隣の矢板市で運営している広大なドッグリゾートについて魅力をまとめています。

とにかく広い!

見渡す限り広がる敷地、8つあるドッグランはワンちゃんの大きさによって分かれていたり、傾斜のあるエリアやヒノキチップが敷かれたエリアがあったり、バラエティ豊かで楽しめます。いろいろ試してみて、ワンちゃんお気に入りのドッグランが見つかるのではないでしょうか。

元々はゴルフ場だったので、駐車場も敷地内もゆったりスペース、お子様にうれしいアスレチック施設もあります。天気が良かったらぜひチャレンジしたいですね。一日中遊べます。

58ロハスクラブは、地産地消をテーマにした大自然グランピングも注目ポイントです。新型コロナウィルスの感染拡大によって改めて見直されているグランピングですが、宿泊施設だけでなく、手ぶらでも楽しめるよう一式揃っているのがうれしいですね。すぐ近くにクラブハウスがあるので、何かあっても安心です。

下の写真は、クラブハウスのロビーとフロントです。ゆったり食事できるスペースが広がりますが、フロントはフレンドリーなリゾートホテルの雰囲気、グランピングのイメージが変わるのではないでしょうか。

カフェやレストランも複数揃っており、こだわりの採れたて食材を活かした料理が自慢です。施設内の農場でも体験や見学ができますので、季節に応じて、何回遊びに来ても楽しめます。

ウェディングまで対応していますが、どんな光景になるのか見てみたいですね。きっとアットホームでリラックスした、素敵なパーティーになりそうです。

もちろんワンちゃん用のフードやアメニティも充実。ワンちゃんの健康に配慮したオリジナルフード、おやつもぜひお試しください。オンリーワンの手作りグッズも豊富ですので、おみやげ選びにも困りません。

距離があって、ちょっと気軽には行きにくいな…という方はイベントの日に合わせて遊んでみるのがオススメ。下の写真は2021年秋に行われたものですが、感染対策もしっかり行われて賑わっていました。

ワンちゃん家族がたくさん集まり、もっとも近い矢板インターチェンジから渋滞になりますので、早めの出発が必須です。途中にはコンビニなど寄るところもないので、私が行った時には途中から家族だけ車から降ろして歩かせました。駐車場自体は広いのですが、出入口が1ヶ所なので、しょうがないかもしれないですね。

58ロハスマルシェでは、地元を中心にたくさんのブースが出店します。ワンちゃんグッズはもちろん、食事もたくさん揃って賑わいます。ドッグランなども気軽に利用しやすいので、58ロハスクラブの魅力は充分に体験できると思いますよ。

 

通常利用の場合は、ドッグラン利用には初回登録料と年会費が必要ですが、ペッツファーストのアフターサービス「ほっとサポート会員」であれば特典(初回登録料3,000円→無料!)があります。WEBから有料会員の登録を行い「ほっとサポート会員」と入力してください。

様々な楽しみ方ができる58ロハスクラブを紹介させてもらいました。詳しい内容や最新イベント情報はホームページでご確認ください。